あけぼの便り

地域子育てイベントで「水あそび」を開催!

7月のあけぼの・幼保学院 ゆめふうせんは、「水あそびイベント」を2日間に分けて開催しました。

元気に集まってくれた親子の方々と一緒に、「季節のうた」を楽しんだあと「準備体操」をして、園庭のプールにレッツゴー!

この日が水あそびデビューの赤ちゃん達もおられました!

2日間とも天候に恵まれ、そして園庭の藤棚の下はわりと涼しく過ごしやすい環境で楽しむ事ができました。

小さい子はビニールプールで…そして少し大きくなった子は、お家の方と一緒に学院の幼児用プールにもチャレンジ♪

今年も長い暑い夏がはじります…水あそびはとても楽しい夏の遊びですが、ご家庭で遊ばれる際も、しっかりお子様を見守っていただき、安全にお楽しみくださいね…。

ページトップへ戻る