あけぼの便り

6月・7月に「運動会」を開催しました!

学院では、運動会を6月と7月に学年ごとに日程を分けて開催しました。園庭で笑顔いっぱいにのびのびと走り回る子ども達♪ たのしく開催することが出来ました!おうちの方々にも、たくさんご協力いただきました。感謝申し上げます。

オープニングでは、年長さんはあこがれの「マーチング」で登場!それぞれの開催日に、あけぼの・幼保学院 お友だちみんなの夢・希望をのせて「ふうせん」を飛ばしました!

プログラムや発表は学年ごとに色々…リレーやかけっこでは、思いっきり走りました!

体育の先生にご指導いただいた体操やバルーンも立派に発表できましたネ。2歳児の玉入れ競技は、おうちの方に抱っこしていただきました!

年長さん年中さんは、和太鼓も立派に発表できました。メダルやご褒美をいただき、満足な笑顔がいっぱい♪

さいごにご報告です…。オープニングでみんなで飛ばした「ふうせん!」空高く!遠くへ飛んでくれました。「風船が届きましたヨ!」とたくさんのお電話やお便りをいただきました。遠いところでは、茨城県まで…!みんなの夢と希望をのせて、長く旅をしてくれたふうせん!すごいですよね。

たくさんのお便り…ありがとうございました。

ページトップへ戻る