あけぼの便り

令和2年度もありがとうございました

令和2年度を振り返ると…本当に大変な一年間でしたね。。

新型コロナとの戦いが、こんなに長く続くとは…

4月・5月は自粛の日々。。毎日学院でお友だちや先生と元気に過ごしていた日々が、あたりまえではなく、とても大切な時間。だと、気付かされました。

そんな中でも、逞しく成長してくれる学院のお友だち…その時々で、できる事を考えて、楽しくお友だちと過ごして、たくさんの思い出を作りました。

安全を考え、お外での楽しい時間をたくさんつくりました♪

 

年長さんは夏の思い出として、運動会で発表できなかったマーチングや和太鼓を、おうちの方に見て頂きました。

 

お泊り保育は出来なかったけれど、みんなで過ごしたお楽しみ会も、楽しい思い出ですね。

 

青空のもと、元気に遊んだ夏。

 

秋にはハロウィンやおいもほり♪

 

冬はクリスマスイベント!そして、無事に「お遊戯フェスティバル」を無事に開催することが出来ました。

子ども達の成長を、おうちの方に見ていただく事ができて、本当にありがたく思います。

学院のお友だちは、このコロナ禍の中でも、先生のお話をよく聞いて、しっかり予防をして、元気に一年間を過ごして成長してくれました。おうちの方々…たくさんのご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

 

ページトップへ戻る